海!雪山!自由人のブログ!
アルペンスキーヤーのブログです。ちょくちょく更新します。
軽井沢へ!


先週はイエティに行ってきました。
しかし、ボーダーが多くコース幅も狭いので危なかったです。

あんなんかっこつけだろ!と言いたくなりますが、抑えてぶつからないようにと・・・
神経が疲れます。
今週末は軽井沢の方に行ってみようと思います。
すいてるといいんですけどね!

事故に注意して、皆さんもよいシーズンにしましょう。


ベースワックス

長袖一枚ではだいぶ肌寒くなってきました。
いよいよシーズンですね。イエティを始め軽井沢など徐々に、ゲレンデがオープンしてきました。

みなさん、ベースワックスは行っていますか??
レーサーのみなさんはやっていると思います。
ベースワックスとは!

温度の低いやつ。→tokoならイエローレッドブルーの順番に板に塗り込む作業です。

これをやるかやらないかでは、シーズン中の滑走性能に大きく差が出るので、できればやっておきたい作業です。

自分は、駐車場のスペースを利用して、行っています。
新しいオフトレ!

夏休みに入りました。いろいろ大変な時期です。
今年は、ブーツ代プラスメンテナンス代で計14万かかるためメンテナンス代は自分で稼ぐことになりました。
引っ越しのバイトで夏に14日ほどです。
正直つらい(笑)

まあ、楽しんでいる夏休みです。
さて、新しいオフとれ?的な感じで、サーフィンを去年ほどから始めました。
結構一人で通っていて、かなり上達してきました(笑)
DSC_0995.jpg

1373882209252.jpg

今年も、いろんな選手がNZやAUTなどに雪を求めていきますが、行かない人はこの時期大切にしましょう。
外国の選手はこんな設備でやっている選手もいます( ゚Д゚)
546811_274828912658700_498340917_n.jpg
カスタムフェア2013ICIスポーツ

今週末は、汐留でカスタムフェアがありますね。
今シーズンの商品の注文会でかなり大勢集まると思います。

自分は、ちょいと様子見に今年初めて行ってみようと思います。

また様子を報告したいと思います。

新宿などでも行われるそうです。
オフトレ

滑っていれば、うまくなるというわけではないですよね!
私は、夏に海外に行ったりすることができないので、特に大事だと思っています。

基本的な筋トレ、体幹はもちろんジムでのウエイト、インラインスケートなど、人それぞれですが、とにかく夏のうちに、いろいろ準備することが大事です。

まず、体幹!体幹は、滑っている時のリカバリーなど、かなり大事です。日々の積み重ねが大切です。

筋トレ!筋トレは、一般的な、腹筋、背筋、腕立て。などはもちろんのこと、体が出来上がっているのであれば、トレーニングジムでの、ウエイトトレーニングが大事です。
特に、アルペンの場合、一分可間全力で動けるだけの、筋持久力をつける必要があります。

あと、バランス感覚なども大事なので、バランスボールをあるといいと思います。

インラインスケートや、プラススノーもいいと思います。

暑くなってきますが、頑張りましょう!
ATOMIC

このMarcel HirscherとMikaela Shiffrin選手に共通するのは、、、
二人とも、ATOMICを使用しています!

だから、なんだ、と言われてしまえばそれまでですが、やっぱり、ワールドカップ選手が使う理由。
また、よい結果が出ているメーカーには何か理由があると思います。
ぼくは、ATOMICは使っていませんが、もし悩んでいる人が、いたら、そおいうのを参考にしてみるのもいいと思います。


aga.png
imagesCANAP95H.jpg
imagesCA89XGAT.jpg
Mikaela Shiffrin
Mikaela Shiffrin (USA)


rgsgsgs.png


imagesCANEEGFC.jpg
Copyright © 2017 海!雪山!自由人のブログ!. all rights reserved.

